好きなゲーム『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』

ゲームをプレイしていれば当然好きなゲームがあると思います。
それは機種などによって色々とあると思いますが、今回は好きなPS4のゲームについて書きたいと思います。

私が好きなゲームのタイトルは『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』
『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』はメタルギアシリーズの最新作です。

元々メタルギアシリーズは好きで必ず発売日に買っていたのでこのゲームも発売日に買いました。
前作までは施設など限られた空間で潜入するゲームだったのですが、今作はオープンワールドで天候の変化などの要素が入っていたので今までとは違った面白さがありました。
あまりステルス要素のあるゲームは得意ではなくこのゲームでもよく敵に発見されてしまいました。
それでも発見されないように敵のパターンなどをよく学んで上手く行った時は達成感がありました。

また武器の種類も豊富で色々な武器を使うのは楽しかったです。良いランクを取るために非殺傷系の武器ばかり使ってましたが。
ある程度進めたらストーリーそっちのけで敵集めを頑張るようになったりしたのでクリアするまで割りと長く遊べました。

ストーリーも終わり方こそ打ち切り感があって残念でしたが途中までは非常に面白く引き込まれるストーリーだったと思います。
ゲーム性も今までの作品よりも進化していて新しい潜入ゲームになっていたように感じました。

期待していたゲームでしたし内容も面白く楽しめたのでPS4のゲームソフトの中でもこのゲームソフトは特に好きなゲームになりました。